MINOHE 徒然なるままに

ブログは続編へ続くのだ

エラーになって写真をアップできません
なぜなんだー

と思っていたら、なんと画像容量がMAXとなっていました(°_°)

2004年9月から始めた徒然日記が、貧乏OLお弁当日記になり、ちょいちょい飽きてブランクがありつつ、結婚妊娠出産を経て、今や親バカ日記
はなそらの写真多数となり、遂に初代ブログの画像容量がMAXとなったのでした
我ながら驚きです
そんなわけで、2016年8月からの続編はこちらで〜

現在移動作業中

[PR]
# by minohe | 2016-08-10 23:29

掃除バイト、育成会のお楽しみ会

今日はハナソラふたり連れて掃除バイト
ソラひとりのときより、ハナソラふたりの方が厄介という
まぁ想定内ではあるが…
それでも、昨日新しく買っておいたぬり絵に大喜びで仲良くケンカしながらも、楽しく待っていてくれました
最後は疲れ果てて寝ました
寝てるときが一番かわいい 笑
f0108993_22310602.jpg

夕方から育成会のお楽しみ会
新井地区は子供4人しかいないけど、隣りの地区と合同育成会なので、とても賑やかでした
スイカ割りして、焼きそばやフランクフルト食べながら映画観て、ビンゴして、ヨーヨー釣りして、花火やって、と盛りだくさん
外に出て光の中でヨーヨー釣りは夜店風でいい雰囲気でした
f0108993_22310799.jpg

ハナもソラも上手に釣れました
ソラは早すぎて撮れず
f0108993_22310774.jpg

カキ氷を食べながら花火鑑賞
f0108993_22310743.jpg

煙がくさいと鼻をつまみながら花火をする人(^_^;)
帰り道は星がキレイでした
f0108993_22310800.jpg



[PR]
# by minohe | 2016-07-31 20:13

あさかわ整体、土用の丑イブ

昨日の疲れ、特に左肩が痛くて午前中ソラとふたりでダラけました
ハナと夫はふたりで夫実家のお墓の掃除へ
信州はむかし大きな災害があったらしく8月1日に墓参りをする習慣があります
私とソラは月曜にお花を持って行くことに

午後は整体へ
もうここで行きたくなるのを知っていたかのように月1の予約を取ってありました
極楽!生き返りました

明日は夫が帰って来れないので、1日早いけど鰻
実家からのお中元ありがたや〜
あむっ
f0108993_23593361.jpg

庭の初ものトウモロコシ、ニンジン、大根、枝豆(あ、出してない)
野菜もりもりです
f0108993_23593322.jpg

大人の鰻丼は2段
最後に出汁をかけてサラサラいただきました
ご馳走さまでした

明日から掃除バイト3連チャン がんばろ
[PR]
# by minohe | 2016-07-30 20:45

掃除バイト

今日から短期掃除バイト
慣れない軽トラ…背中が倒せないので直角がしんどい!
慣れない掃除…家の掃除もあんまりしないのに突然広範囲すぎる
疲れ果てました

同行のソラはシートを敷いてお弁当食べ、ぬり絵やシール貼りをして、お利口に過ごしてくれました
よくできた娘で助かる

今日は写真撮らなかった〜
[PR]
# by minohe | 2016-07-29 20:40

プール参観、掃除レクチャー

今日は保育園のプール参観
タオルをマントにして、お友達と手を繋いでプールへ
f0108993_01022554.jpg

写真いっぱい撮ったけど、キッズたちの水着姿載せられないので、顔だけ〜
楽しそうな姿を見れてよかったです
f0108993_01022584.jpg

ソラは入れないので退屈だったかな?
終わった〜
f0108993_01022635.jpg

終了後、大至急清里へ
明日からの宿舎掃除バイトの場所とやることをナオミさんに教わりました
同行のソラ、パンなどいただきホクホクしていました(≧∇≦)

夕飯の支度をしていたら、なにやらやって来て動かない2人
お地蔵さんだそうです
ソラはビリケンさんか?笑
f0108993_01022791.jpg

ハナ何か背負ってると思ったら…
f0108993_01022767.jpg

ブタ!

ハナがお手伝いしている間に、お手伝いすることがなくてつまらないソラ
オモチャにしている洗剤詰め替えボトルを持ってきて、なぜかシュコシュコやっていました 笑
f0108993_01022822.jpg


[PR]
# by minohe | 2016-07-28 20:20
今や完全に親バカブログ 自分と子どもの成長記録
by minohe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧

イラスト:まるめな